平成23年9月7日 一般質問 あくてぃぶ21 矢野 仁志議員

| コメント(0) | トラックバック(0)
一般質問 アクティブ21 矢野 仁志議員

質問の一つ一つの意図があまり伝わってこないですね。

放射線教育といっても、専門的なところまで突っ込んだ教育は
難しいでしょうね。結局これまでのような簡易的な説明に終わると思う。
大人が聞いてもちんぷんかんぷんの領域だし。
新しいエネルギーに関する教育に力を入れる方が良いのではないかとも思います。

放射線と放射能は意味合いが異なるので、ちゃんと使い分けてほしいなぁ。

津波等の安全対応について
学校の安全について市のサイトに各沿岸の海抜状況を公開している。
ご参照されたし。ってどこか分かりませんでした...
鈴鹿市のサイト、見にくいですよねぇ。とりあえず行間もう少し空けてくれ。
目が疲れる。

質問に関しては、少し弱いかなと感じました。
答弁の内容が予想出来る程度の内容で、聴き応えはあまりなかった...

もう少し突っ込んだ内容の質問にしてほしいが、それには説得力のある
データや根拠ある裏付けが必要だ。何を聞き出したいのかより明確に
してほしい。答弁も軽く受け流している感じである。

現状把握をするという質問であれば、把握した上で、どのような活動を
行っていくか、今後に期待したい。

市長への質問が少ないなぁ。
今日一日の質問を通して見て、市長の発言がくだらなすぎだろうと
突っ込みたくなったわ。ただのお飾り市長なのかね。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://local-watch.toru.me/mt/mt-tb.cgi/178

コメントする

このブログ記事について

このページは、mtが2011年9月13日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「録画失敗」です。

次のブログ記事は「平成23年9月7日 一般質問 あくてぃぶ21 森 喜代造 議員」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。