鈴鹿市議会 一般質問 平成24年3月7日 森川ヤスエ(日本共産党) 質問時間 45分

| コメント(0) | トラックバック(0)
・介護保険寮
介護保険料の値上げ、年金の減少、
若い世代が高齢者になる時にはどうなっているのかな。
厳しいねえ。

国としてはあまり長寿になられるのも困りものなのかね。
バランスの悪い国になってしまったなぁ。

そう簡単には緩めないだろうね。
企業も若い世代ももっとしっかり稼いで納税しなくちゃいけないね。

議員も無理だとは感じているのではないかな。

・小中学校普通教室へ空調設備を

いやー、暑いんですね、今の学校って。
夏休みあるからいいんじゃない、とか思うんですけどね。
扇風機で。うちわとか。

自分のときは下敷きでパタパタしてたなー。
まぁでもこれだけ議会で話題になるくらいだから、きっと昔よりも
ずっと暑くなってきているのでしょうね。勉強するのも大変だな。
でもずっと空調のきいた教室にいるのもどうかと思うけどね。

電力不足しているんだから。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://local-watch.toru.me/mt/mt-tb.cgi/240

コメントする

このブログ記事について

このページは、mtが2012年6月11日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鈴鹿市議会 一般質問 平成24年3月7日 石田秀三(日本共産党) 質問時間 47分」です。

次のブログ記事は「平成25年12月鈴鹿市議会定例会も終わりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。